フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ
French Cuisine Tiare フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ

Blog

投稿カレンダー

2021年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログアーカイブ

最近の私( ͡° ͜ʖ ͡°)

2021.01.28マダム

去年の今頃の事を思い出したマダム智子です。今日もブログを見てくださりありがとうございます💐

 当時何年か前から体力的にも精神的にもアップアップして、とっくに崩壊していた事をシェフ以外の人に悟られないようにしていたなぁ(^。^)と。

 そう言えばティアレ終了に、私が病気で緊急入院するとかでもないのに、どうしてかな、っと思われた人もおられます。

 シェフといたしましては、2人が両輪となってティアレを作りあげてきたので、マダムが体力的な理由であれ、お店にでなくなるならティアレを終了させる、っと選択しました。

同じ場所で、改装して、など、無理があると判断もしました。

 

終了させてこの3月で1年になります。

 

もう一つ、新型コロナウィルスでこういう状況になることなど、夢にも思わない事でした。まだあのまま営業していたら、っと思うと、もともと崩壊していた私にとってはもうどうしようもなかった事でしょう。

 

そして、シェフが今年の1月に1人でも切り盛りできる新しい10席のレストランカフェ「ル パルファン」をオープンさせた事も、去年の私には夢にも思わなかった事でした。でもこちらは大変有り難い展開です。(╹◡╹)

 parfum358.com

この状況なので、他府県の私の友人を新しいお店に誘えないのが残念ですが、それももう少しの辛抱と思っています。🌟

 

私としましては、シェフはもちろんスタッフを含めシェフのお料理を楽しみにしてくださってる皆様に、申し訳ない気待ちでいっぱいだったですが、それも含めて感謝の気持ちと共に今はのんびり日々を過ごしています。

 

私の事がなかったら、包丁が握れなくなるまで、70歳?80歳?ティアレのお店を続けようと計画していたシェフにも、感謝感謝です。

 

長いブログを見てくださりありがとうございました😊💝

 

風邪が治ってるのに、サボりグセがついて、今月に入って一回もワールドウイングに行ってなくてリラックマ状態のマダム智子でした。

最近は二条城の松が友達。笑

 

 

思わず╰(*´︶`*)╯♡になる

2021.01.25マダム

こんにちは🌞シェフの新しいお店ルパルファンがオープンして3週間になりホッとしているマダム智子です。

雑誌「STORY」デジタリストの岡本エリさんにルパルファンを記事にしていただきました!なんと❣️「天使の海老のフラン」の事を書いて下さっていまして、シェフと私にとって大変有り難い内容に、改めてルパルファンをオープンさせて本当に良かったんだなぁと感じいっております。🌟

エリさん本当にありがとうございます❤️

storyweb.jp

ぜひご覧になってなってください❣️

 

ティアレからのお客様、新しく人に聞いて来てくださるお客様。カフェタイムを楽しんでくださるお客様。感謝感謝の3週間でございました。本当にありがとうございます❤️

 

お客様からいただいたお写真です✨

天使の海老のフラン。思わず無言で幸せになるお味です。(*゚∀゚*)

もう一枚!

去年のブランクがありましたが、ホッとするお言葉を頂戴しました。

ありがとうございます😊

 

先週は雨に関わらずルパルファンに足を運んでくださいまして本当にありがとうございます。

明日火曜日と明後日水曜日は定休日です。

また木曜日から

よろしくお願いいたします。

 parfum358.com

 

去年の断捨離でいま似合わない服、卒業したい服を処分したので、着る服がない事に気づきました💦  

引きこもってましたが、いい加減お洋服買いに行こう、そして明日はだいぶ間を空けてしまっていたネイルに行ってキレイにしてもらって来ます🌟💓

マダム智子でした🌟

 

もうすぐ二週間。ルパルファン🌟

2021.01.16マダム

あのティアレの味だっ❣️っと喜んでくださる方。

噂を聞いて初めてシェフ橋本のフレンチを食べに来たよっ。っと来てくださる方。

色んな方が来て下っているようです。本当にありがとうございます😊

このお料理は天使の海老のフラン🦐と言います。シェフ橋本のお料理の中でも一番人気のあるお一品です。

 

ルパルファンはランチタイムが終わりますと、夕方の終了時間までカフェ ブラッスリータイムになります。コーヒーとシェフ特製ケーキセットや、ワインと🍷チーズ🧀、ビールで一服できたりするんです。

実は今日初めてケーキセットのお客様が来てくださったようです❣️ありがとうございます😊

 

まだまだルパルファンがどんな感じになっていくのか可能性があるようで私も楽しみにしたいと思います。

 

 

年末に母を天国に見送りまして、ルパルファンのオープンと合わせたように風邪をひいて🤧寝込みました💦

久し振りにドアから一歩🚪外に出ると外の空気が思いのほか暖かくて気持ちよくて、そのままウオーキングもできて元気出てきました。そうだ今年は私も一歩踏み出そう💫

 

すっかり元気出てきてビールも🍺ゴクゴク飲めるようになったマダム智子でした。

 

いよいよ明日なんです🌟

2021.01.03マダム

うわぁ〜〜私には手出し出来ないお料理の世界です🌟いよいよシェフが仕込みに入りました。

工事が終わってからお店作りに精を出していたシェフ。

いよいよ明日オープンで、

シェフ橋本今日は朝から仕込みに入っております!

シェフ頑張ってください👨‍🍳‼︎!

そして応援して下さってる皆様

本当にありがとうございます。

この雰囲気私も大好きになりました❤️

ティアレの時のお皿もあります🌟そして新しいお皿も(^。^)ありますよ。

小物、食器、アクセサリー、全部シェフセレクトです👨‍🍳  その辺りもぜひお楽しみくださいませ〜〜💫

 

コロナ対策の中、より一層輝いた時間となりますように💫

マダム智子より

 

 

明けましておめでとうござます🎉

2021.01.02マダム

 2021年 皆様に良い年でありますようにお祈り致します🌟

昨年は最後まで皆様の温かいお力を頂いて 3月にティアレを無事に終了させることが出来た、私達にとって大変大きな一歩を進めることが出来た年でした。

本当にありがとうございました。

 この度、新たにレストランカフェ

「ル パルファン」をシェフ橋本がオープン致します。

皆様に引き続き大きなお力をいただき、

1月4日のオープンを迎えられますことを        心から感謝いたします。

ありがとうございます。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

parfum358.com

ル パルファン  フランス語で香りという意味です。このラピスラズリの色は今回シェフがとても希望しまして、工務店のRAKUさんが叶えてくださいました。宇宙を思わせる素敵な外観です。

店内はラピスラズリではなく、大変落ち着いた内装なんです💝

 

木の温もりに暖かさと本物のオーラを感じます🌟 予算のある中で本当に細やかな所まで出来る限り考えてくださり、シェフの思いを汲み取ってお店を完成させてくださったRAKUさんってホンマに凄いなぁ(^。^)っと現場に行って思ったものです。

この工務店のRAKUさんは実は

お料理まえしろ  さんを作られた工務店さんで、真栄城さんに紹介してもらいました。紹介してもらって本当に良かったです🌟

╰(*´︶`*)╯♡

10席の小さなレストランカフェならではの温もりある雰囲気の中、シェフのお料理、カフェタイムが、一緒に過ごす人との時間を輝かせてくれることを祈っています。

 

 

ルパルファンかは歩いて4分ほどの所にございます今宮神社。大きくて立派な木が何本もありまして、とても神聖な場所です。

今宮神社から歩いてすぐに妙心寺がございます。ぜひ合わせてゆっくりと京都の花園をお楽しみくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

いつもブログを見てくださりありがとうございます😊

だいぶ体調が回復しましたマダム智子でした💚🍀

 

Copyright © 2021 French Cuisine Tiare All Rights Reserved.