フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ
French Cuisine Tiare フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ

Blog

投稿カレンダー

2020年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログアーカイブ

神社仏閣があって良かった🍁

2020.11.20マダム

明け方雨の音で目が覚めたマダム智子です。窓を閉め忘れたようです。真夏日だったので凍えることなく助かりました(^ν^)

先日父のお墓に感謝の気持ちと色んな報告をしてきました。実家をいよいよ11月末で売却すること、母がとりあえず手厚く介護してくれている施設で身体が動かないなりに元気にしていること、などなど色々あります。笑

いつも私の部屋の父の写真に挨拶をしたりしてますが、お墓参りはまたちょっと違う気がしてます。

まあ、そこにはご先祖様も父もいらつしやらないけども、お参りする自分がお参りすることでとても助けられてる気がします。

シェフはティアレを営業していた時も、そして今も良くお父さんのお墓参りに一人で行ってまして、何かを決断する時や、した後などは特に心で会話しに行ってるのだろうなと思っています。

父がなくなる9年も前に自分でたてたお墓のある真龍寺🐲さんは

とても美しい所です。紅葉の時期🍁今見頃です。

あまりに美しかったので、シェフが一言。

「神護寺に行こうと思ってたけど、行かんで済んだなぁ」笑   (*´Д`*)

私はよく近場の神社仏閣に一人で行きます。

一人でぶらっと出かけて、心の拠り所となってくれる神社仏閣があって、本当に良かったなぁと思います。善い方向に導いてくれたり、慈しみの心に気づかせてくれたり、心を鎮めてくれたり。

京都は沢山ありますね(╹◡╹)

 

いつも静かな心でいたいものです。

 

20数年前から乗っている愛車で、高速のETCつけてなく、料金所にうまく幅寄せ出来ず、通行券を座ったまま取れなくて、💦毎度

しんどい思いをしているマダム智子でした。

皆様に美しい秋でありますように💞🍠🌰

 

Copyright © 2020 French Cuisine Tiare All Rights Reserved.