フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ
French Cuisine Tiare フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ

Blog

投稿カレンダー

2020年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログアーカイブ

MUELEKさん10周年でした㊗️

2020.11.06マダム

 

 

今日もお天気で窓の外から元気に子供の声が聞こえます。子供の声はいつも沢山の元気をもらっているマダム智子です(*゚∀゚*)

 

こちら京都市北区等持院にありますムーレックさんで頂いたコーヒーと本当に美味しい特製シフォンケーキです。☕️コーヒーはタイ🇹🇭原産有機コーヒーです。(*≧∀≦*)

http://muelek.com

 

ムーレックさんはこの10月31日で

めでたく10周年を迎えられました。

カッコいいお店の前に、退蔵院とか、観光した後行くと、え?引き続き? と思えてくるくらい、素晴らしい作り。テンション上がる。笑

窓から入ってくる光が映っていてるだけで心地よいんです。💝 うわぁ〜〜(*´∀`*)

 

ムーレックさんを経営されてるご姉妹はティアレでお世話になったお客様でもあります。

大変温かいご家族で、当時学生さんだったお2人も本当に可愛くて🧡  今も可愛い💕😍❤️

 

お祖母様のお家🏠を手を入れられて、今のお店にされたそうです。中庭に灯籠があったり、植えられてる草木がちょっと普通の民家とは全く違うのに気づきます。

一言でおばあちゃんの家と言っても普通の古民家とはかなり違うので、天井や、床の間とか、明らかに日本のものと違う様な調度品などドキドキ、ワクワクさせるものばかりで、そして落ち着きました。

 

ムーレックとはタイの言葉で🇹🇭「小さな手」

「のんびり・ちょっぴり・世界とつなかる」

をコンセプトにタイやカンボジアなど世界各地の子どもたちを独自のルートで支援するカフェ&雑貨ショップ。

 

本当にお2人らしい温かいコンセプトのお店で大好きになりました。

ぜひ皆様も魅力的な空間の中、美味しく、ほっこりされに行かれてみてくださいね✨

そしてこの子連れて帰りました(^。^)😍 絞り染の具合とカラフルな耳、とぼけた目(*☻-☻*)

橋本家の仲間に加わってくれました❣️

 

茶トラとイタチみたいな子も仲間が増えて喜んでおります。^_^

 

皆様に

暖かい1日でありますように💜

ブログを見てくださりありがとうございます😊マダム智子でした🧡🍠🌰☕️🍰👋🇹🇭

 

Copyright © 2020 French Cuisine Tiare All Rights Reserved.