フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ
French Cuisine Tiare フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ

Blog

投稿カレンダー

2020年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログアーカイブ

カサブランカ

2020.10.06マダム

こんばんは🌟久しぶりの投稿になりましたマダム智子です💖

すっかり秋の風になって、昨日飛び込んできたニュース、高田賢三さんの訃報でした。他にない美しい色彩、遊び心溢れるKENZOは私を変えたと言っても過言ではありません。服も、靴も楽しくて、そして、エレガントに、魔法のように私を変身させてくれた時の気分を忘れません。お若い時のショーでモデルさんに囲まれてはにかむような笑顔も大好きだなと思いました。

数年前にテレビで拝見したパリの自宅での賢三さんは、ハニカムような笑顔がそのままでした。威張ったりすることが全くなくて、日々の真摯なお仕事や生活がお顔と出で立ち、所作に現れてるようで、私は鳥肌が立つほど美しい人だなと思わずにはおれませんでした。その時パリのお家に飾ってあったカサブランカのお花が、とつても似合われる人だなと今でも思います。

大好きな高田賢三さんのご冥福をお祈りします。

 

今日は元気を出そうと思いまして、すき焼き風の夕ご飯。(^。^) 日が暮れて白菜と白ネギと椎茸を買ってもうすぐ家、肝心のお肉買うのをうっかり忘れていたことに気づく私でした。

 

こちらはお天気のいい日に京都府立植物園に行った時の写真です。

この噴水の場所が大好きです!この日は本を読んで寛ぎましたが、蚊の攻撃にあって後ろ髪を引かれながら植物園を後にしました(^ν^)

6年ぶりの植物園です。大好きな睡蓮にも会えて幸せ。青い睡蓮はスリランカの国のお花です💜

いつもお花に幸せをもらってるなぁ

 

皆様も美しい秋でありますように。🍠🌰🍡

食欲止まらないマダム智子でした🍡

 

Copyright © 2020 French Cuisine Tiare All Rights Reserved.