フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ
French Cuisine Tiare フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ

Blog

投稿カレンダー

2020年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログアーカイブ

シェフも元気です👨‍🍳

2020.06.26マダム

こんばんは🌟今日も沢山の雨に☔️降られ、雨に好かれているマダム智子です。笑

ティアレ終了から丸3ヶ月たち、シェフはどうしてるのかと気にかけてくださる方が多くいらしてくださり、本当に感謝いたします。

あれからシェフは自宅の断捨離、シェフの母の家の断捨離をやっておりますが、思っている以上に大掛かりなものになってます。笑

っと言いますのも、棚やクローゼットの中身を捨てると、断捨離が楽しくてなってきます。そして掃除が楽しくなってきます。するとテレビで断捨離の創始者、山下秀子先生の番組に出会い、益々奥が深い断捨離に。

一時は母の家もあるので、自宅がおろそかになりましたが、山下秀子先生の教えを実践し、昨日今日は自宅の第三段階にはいりました。模様替えなどもはかどり、ようやく7月中に終わらせるゴールが見えました。

模様替えも、相当物に溢れた2件の家を断捨離していると、風水的なことも、肌でわかってくるところが出てきました。最初はとりあえずここに置いて、となってたものが、

必要ないものに邪魔されて動けないことに気づきました。邪魔してるものを手放すと、

自然といい位置に家具が動いて、その結果風水的にも今までふん詰まりになっていたところが、とても気が通るようになったと気付かされます。

シェフのお母さんの家の断捨離ができることは、シェフにとって一生出来なかったかもしれない幸運を頂いてるんかなぁと実家に行くたびにシェフを見てわかります。っと言いますのは毎回のシェフの顔がとても嬉しそうだからです。(^^) 

何年も前にクモ膜下で生死をさまよい、きれい好きで、お料理上手だったお母さんと、同居しているパートナー(本当にお世話になっております)が、老々介護ながら、楽しく明るく、これからも長生きして欲しいと思っています。

大掛かりな断捨離、7月中に頑張って終わらせます(^。^) 私もシェフと一緒に頑張ってます(╹◡╹)笑

今日は模様替えの合間の休憩。梅の水無月と紫陽花の和菓子🌟キレイで美味しくて💚座ったらなかなか席を立ちたくなかなります。

こちらは梛神社の狛犬。風に吹かれて振り返って爽やかな笑顔(*^▽^*)

こんな可愛い笑顔にいい気分で帰途についたマダム智子でした。

皆さま充実した週末でありますように🌟

今日も最後までブログを見てくださってありがとうございました😊

 

Copyright © 2020 French Cuisine Tiare All Rights Reserved.