フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ
French Cuisine Tiare フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ

Blog

投稿カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログアーカイブ

車の運転⭐︎

2020.05.28マダム

今日は大阪のシェフのお母さんの家の片付けに行ってきたマダム智子です。

最近一年に一回くらいしか車乗ってないけどなんとか緊張しながら私の運転で京都から大阪の実家へ。(^。^)

飛ばさず安全運転、みんな追い抜かしてくださいね!笑

ここは高速抜けてすぐの大阪の鶴見緑地の道、緑がキレイで気持ちいいんです🍀

 

京都に戻ってきたらこんなに美しい夕焼け。

 

お月さんも出て、今日もお疲れ様でした🌟

明日も良い日でありますように💛

石鹸🧼

2020.05.27マダム

快晴の京都🌞先日から

はもう汗💦が凄くてお化粧も全部とれるマダム智子です💦笑

働いてかくいい汗、運動で爽やな汗、何か事が起こってかく冷や汗。

1日の終わりにキレイに汗を流してリフレッシュしてくれる石鹸の素晴らしさを最近改めて感じています。

美味しそうで使うのもったいなかった(^。^)でもお風呂場にフルーツの香りが🥭広がってお肌もツルツルになったフルーツサープ🥭。

チーズみたいに見えるハンドメイドの石鹸。まだ使わず飾って甘くていい香りを楽しんでいます。

 

チョコレートみたいな🍫石鹸は旅行に持って行きました。優しい香りに包まれて、洗い上がりがしっとり。旅先で身も心も癒させるのにひと役かってくれました。

全て頂いたもので、自分ではなかなか買えないものです。この機会にいい石鹸を楽しんでいこうと思います💛

今アルコール消毒の毎日。手をいつもと違う優しい石鹸で洗うだけでも癒されますね💓

爽やかな汗の季節になりますように⭐︎

今日もいい日をお過ごしください💛

マダム智子でした。

エアコン試運転💛

2020.05.26マダム

曇り空の☁️京都、自宅のエアコンの掃除を予定通り終了させたシェフを見守っていたマダム智子です。笑

昨日はいつもお世話になっている真衣ちゃんに、美しネイルをしていただき、帰りにふと御金神社に立ち寄りました。

祀られてる神様が凄いんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

金山毘古命(カナヤマヒコノミコト)                 天照大御神 (アマテラスオオミカミ)                月読命(ツキヨミノミコト)

金山毘古命は鉱山の神、鍛治の神、鉄鋼の神、そして鉱物の神とのことです。御神徳といたしましては金融の守護、金属加工業の守護、包丁の守護、金属関係全般の守護、と言われているそうです。

実は私、とてもよく当たる占いの先生に金属ととても相性がいいと言われています。終了しましたが飲食店、(包丁)いいんですよ(╹◡╹)おかげさまで守護を頂き繁盛させて頂きました。そして、金銀を細工して作るジュエリー、これまた私の惹かれてやまないものです。💍

この何年か御金神社を知ってからふとした時に立ち寄り、ご挨拶、感謝のお参りをしてきました。

実はこの神社、ここ何年かはお参りに行列が出来て、お正月などは2時間待ちになってられます。( ゚д゚)

っと言いますのは金属関係全般ということで、金運アップ、資産運用、ギャンブル、宝くじが当たりますよに、などなど皆さんお参りされ、御守りやお財布などを購入されます。もちろん私も御守り買いました(^。^)

  金運アップはほぼ全ての人が求められてることと思います。

私などは欲どおしく御守りだけでは足らず金運アップの財布をテレビの通販でつい購入したりもしました。💰 柄がガネーシャで寝転んで努力なしでお金が降り注いでくるという財布です。今はペンケースとして愛用してます。

 

ゴールド圧倒的なパワーの鳥居を見るだけでもご利益ありそうですね。笑

青空に映えますが、夜には煌々と明かりがついてゴールドが浮かびあがります。

街中のこじんまりした御金神社。隣通りには 釜座通りがあり、平安時代より職人さんの釜師が集まり茶釜の鋳造をされてたそうです。また近くに両替町通りという通りがあるんですが、

この一帯は徳川家康により設けられた「金座」「銀座」があり、江戸幕府の金貨鋳造を担って各地の金銀細工の職人さんが集まってられた所だったとのことです。とても華やかな場面を想像しますね、今は御池通から一歩入り、とても静かな住宅街です。

そのような場所にあって御金神社は、通貨としての金銀銅をはじめ、あらゆる金属、鉱物や宝石などの鉱石の守護神として大変あつい信仰を集められていたようです。(*゚∀゚*)🌟⭐︎🌟

私にとって身近にあっていつも心の拠り所となってくださっている有難い神社、その中でも今日は金融や金属を守護してくださる御金神社のお話でした。最後までお付き合いくださり感謝いたします。

今日も最後まで付き合い頂きましてありがとうございます😊

不思議な夢🌟

2020.05.24マダム

兵庫、大阪、京都の緊急自体宣言が解除されて、ホッとしながらもこれからの新しい生活様式に一歩踏み出していくというところでしょうか。シェフと先日やっとシェフの母の家の片付けに行ってきましたマダム智子です💞

 80歳を過ぎほぼ歩かなくなった母ですが、元気でいてくれることが有難いなぁと思う今日この頃。私もシェフも今まで出来なかったことを少しずつ出来る事がまた有難い事だと感じ入っています。

 今日は夢の話を。

7年前程から不思議なくらい何十回とみた夢があるんです。階段を降りていく夢です。毎回微妙にシチュエーションは違うのですが百貨店の大きな階段のようなところを大勢の人と一緒にひたすら降りていくんです。無表情の暗い自分が無感情でどんどん降りていくんです。夢占いで調べますと運勢が下降していく、とありました。

 その頃私は本当に身体も精神的にも大変だったので、特に落ち込みもせず夢って面白いなと思ったものです。とにかく階段を降りて降りて降りまくっていたので、もう地球の裏側に到達していたと思います。笑

そんな夢も見なくなって長くなりますが、今度は階段を上がる夢を見るようになりました。もう三段飛ばしで上がったり、山道を飛ぶように駆け上がったりする夢です。この1ヶ月ほどです。

降りていく夢の時と比べ物にならない勢いとスピードなので、降りた分は早く取り戻せるのかなと考えています。笑 (^O^)

今日は不思議な夢のお話にお付き合いくださりありがとうございます😊💓

マダム智子でした。

皆様の安全を願っています。

 

サボテン植え替え🌵

2020.05.17マダム

昨日はよく降りましたね、今日は雨も上がりまして、計画していたサボテンの植え替え完了しましたマダム智子です❣️お客様にティアレ終了の時に頂いたなんとも言えない可愛いさがあるサボテンです💞💓💛

こちらが3月に頂いた時。お花も咲きました🌸

5月に入って。グングン大きくなってる様子。嵐山な心の恋人にも植え替えのアドバイスを頂く。トゲがあるから難しそう💦

 

こちらは先程一回り大きな鉢に植え替え完了し、枝垂れ桜🌸とレモンの木🍋に混じってほっこりしているところです💞

3月から5月でこんなに大きくなったということは、3年後には昔の西部劇に出てくるようなサボテンに🌵なるんでは❣️

今から楽しみにしているマダム智子でした🌟

皆様充実した日曜日をお過ごしください💛

Copyright © 2020 French Cuisine Tiare All Rights Reserved.