フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ
French Cuisine Tiare フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ

Blog

投稿カレンダー

2020年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログアーカイブ

香澄さん🌟お疲れ様でした💖

2020.01.25マダム

こんにちは🌞今日は可愛い2人の子供ちゃんに大変癒されたマダム智子です💓今日もティアレを楽しんで頂き、本当にありがとうございます😊

同志社女子大の四回生の香澄さんが、ティアレでのほぼ最後のお仕事に来てくれました✨3月に国家試験があり、まだまだ気が抜けない香澄さん、この後ご実家の鳥取に戻り勉強。ティアレの仕事、本当に良く頑張ってくれて、感謝なら気持ちでいっぱいです🌟東京でのお仕事が決まっていて、一人暮らしの東京に私達もワクワクしています。毎年この時期は涙のお別れとなりますが、みんなに出会えたことに感謝、また会えることを信じています💚

ティアレも3月15日が最終営業、お客様には本当に温かいお言葉をいただき、私もシェフも幸せ者だなぁと感じ入っています。

右からシェフ橋本、スタッフの奈緒さん、ミュラーさん、香澄さんです🌟今日は香澄さんラストなのでご馳走の賄いをシェフが作ってくれました❣️

天赦日

2020.01.23マダム

こんにちは🌞定休日明けのティアレ、今日もご予約を頂きまして、本当に感謝いたします。マダム智子です!

1月22日、昨日は皆様いかが過ごされましたでしょうか。昨日は年に何回かしかない、何かを始めるのに縁起のいい日とされている天赦日と、一粒万倍日が重なる凄い日だったそうです💖

ここ何年か私も一粒万倍日など気にしてスケジュール帳につけていますが、天赦日っていうのは本当に数少ないんですね。それと一粒万倍日が重なるって、ドンだけ〜〜!昨日は入籍された方も多いと思います🌟宝くじを買った方も多いのでしょうか。

シェフ橋本は知らずにたまたま神泉苑に行きましたところ、日頃見かけない黄金の鯉や、他の鳩とは全く違う色の鳩、アヒル、亀🐢、大きな鳥が来るわ来るわ。 凄かったらしいです‼︎(これらはみんな、空海が仕掛けた占い🔮らしいです。全部見たら凄い大吉ということでしょうか) シェフがあと、見たことないのはヘビ🐍だけだそうです。笑    ついてますね、シェフ👨‍🍳

先週こけて、右手を捻挫してから一週間、ご心配くださり皆様ありがとうございます😊思いかけず治りが早く、私もホッとしています。

ある方に頂いた漢方の入浴剤がとても効いてるのではないかなと思っています。

だいたい天赦日とわかっていても、家でグッタリしていることが多い私ですが、昨日はどうしてもの用事があり、少し出かけ、帰り道に高松明神神社に⛩寄ってお参りできたことで、ホッとしているマダム智子でした。

いつもティアレを楽しんでいただき、ありがとうございます😊

黄金の鯉が寄って来てます‼︎

いつも遠くにとまってる鳥が、すぐそこに来ています‼︎

 

 

休み明けのティアレ(^。^)

2020.01.16マダム

こんにちは😃定休日明けのティアレ、皆様のご予約本当に感謝いたします。ティアレ終了のお知らせをホームページで見ていただき、驚いて電話をくださる方、何回もご予約を入れてくださる方、本当にありがとうございます😊私の体調もご心配くださりありがとうございます。私の体調は今どこが、何がと言うわけではなく、長年の立ち仕事、レストランでの一線で仕事をする事がしんどくなりついていけなくなりました。ティアレを終了したら体調を整えながら、日々の生活を楽しむ予定です。

昨日の定休日にシェフが六角堂👨‍🍳に散歩に行ってきた時の写真です❣️

生け花発祥の地として有名な六角堂には白鳥が飼育されてるそうですね😻シェフから送られてきた写真です💖白鳥って🦢なかなか見ることないのですが、凄いパワーありますね❣️とてもキレイです🦢(((o(*゚▽゚*)o)))♡

この後シェフはお店に仕込みに戻り、小雨の降る中テラスに小走りに新聞を📰取りに行ってタイルでスルッとこけてお尻を強打し、右手をつき、右手首をかなり捻ったそうです。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

骨折は免れましたが、かなりの痛手です。

ちょうどその日本当に何事もなく、20年目を迎えることに感謝していたところでした。ここでも、冷やっといたしましたが、骨折にならず神様に助けていただいたなと思いました。それにしましてもシェフの黄金の手、病院に行ってきちんと治る事を願うばかりです。

どうなることかと思われましたが痛みは今日かなり楽になっておりますので、皆様ご安心ください💝ホッとしております。

今日もティアレをお楽しみいただきまして、感謝いたします❣️

ミカンのチップ🍊美味しい〜〜❣️

いつもこの子を見ると👀ホッとさせられます。嘉章さんのイタリアのお土産🇮🇹。ありがとう😊

お正月にひいた風邪が長引いていましたが昨日整体の先生に治していただき、楽になったマダム智子でした(*゚∀゚*)

 

 

 

 

雨があがりました☂️🌈

2020.01.12マダム

こんにちは😃マダム智子です。

今日は小雨の降る中ティアレにいらしていただき本当にありがとうございます。ランチタイムご終わる頃には、晴れ間がみえてきました。ホッとしております。今夜はご近所の療養中の方が来てくださいますので傘が🌂いらない方がいいですね。

今日はランチタイムからディナータイムに琢登さん頑張っています。

ペンギンみたいになって🐧しまった💦 実はいつも大学生には見られずティアレでずっと働いてる社員と思われている琢登さんです。笑  去年成人式でした。

バナナ🍌のタルトとイチゴのソルベ。そして

ココナッツの🥥アイスクリーム、これ本当に

美味しい〜〜〜〜〜〜❣️

ではではディナータイムの準備に入ります。

マダム智子でした。

 

三連休💝

2020.01.11マダム

こんばんは🌟三連休にティアレも皆様にいらしていただき、華やいだ一日でした。ありがとうございます😊

本日ディナータイムに頑張ってくれた琢登さん、京都府立大学、体育会会長を終えて、今年の春から就活になります。ティアレの終了まで、最後まで頑張ってくれます。

真面目にやっております💫

いつもお客様には温かいお言葉をかけて頂き、本当にありがとうございます😊

では帰途につきます。マダム智子でした。

ありがとうございます。良い連休を✨

Copyright © 2020 French Cuisine Tiare All Rights Reserved.