フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ
French Cuisine Tiare フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ

Blog

投稿カレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログアーカイブ

巨峰?ブルーベリー?^o^

2017.10.01マダム

ティアレのお隣のマンションに

こんなに美しい紫のお花が!

 

今晩は⭐️

今日もティアレにお越しいただきまして

本当にありがとうございます😊

 

皆さま秋のご予定はいかがですか?

暑くもなく、寒くもなく、

いい気候です!

ティアレでも秋のお料理が続々と出てまいります!

その中で見分けがつきにくい色の食材に

スタッフのみんなうっかりして

間違うこともあるんですね(´∀`)

 

今日は今年初の巨峰のソルベを

シェフが用意いたしましたが

ブルーベリーのソルベとみんな見分けが

つきませんでした💦

微妙な色目が違うんですが

男性スタッフには分からなかった様です!笑

 

これは実際に女性の方が色の違いに敏感であることが

判明しているそうですね!

一方で男性は動体視力か優れているとのことです。

国によっても自然界の色みが違ったり、

とても興味深くて面白いですね!

 

自然の秋の色を今年も心で楽しみたいですね💜

明日もいい1日でありますように💚💝

 

こちらはブルーベリーのソルベなんです。笑

 

 

 

 

Copyright © 2017 French Cuisine Tiare All Rights Reserved.