フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ
French Cuisine Tiare フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ

Blog

投稿カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログアーカイブ

敬老の日

2017.09.12マダム

 

ティアレのお化粧室のお花も

グンと秋にまりました!秋桜とワレモコウ。

可愛い花ですね!

 

今朝は雨が沢山降りましたが

皆様の所はどうでしたか?

 

今日は蒸し暑かったなか

ティアレに足を運んでいただきまして

本当にありがとうございます❣️

 

先日祖母が亡くなり、お別れに行って来ました。

99歳、苦しむことなく、ずっとみてくれてた

家族にとってはあっけなくという

表現がぴったりの亡くなり方。

 

ティアレをオープンした時に (15年前)

食べに来てくれて

サービスしてる私に向かって

「この子は笑顔がええんや」っと言ってくれて、

とても嬉しかったんです。

ですから、おばあちゃんのその言葉が

今の私を作ったと言ってもいいほどです。

 

もうすぐ敬老の日やなと思ってた矢先の事。

いつもおばあちゃんにろくな事をしてないままで、

今年こそは何かしようと

おもっていたんですが。遅い!笑

 

去年会いに行った時も

ちゃんと髪の毛をとかして

背筋も伸びてリンとしていたな、

今流行りの塗り絵もきれいに仕上げてて、

感化された私も塗り絵買ったけど

3日坊主だった。

 

お寺の祭壇の写真が輝いてみえて、

いよいよおばあちゃんは今生から旅立ち

神のところに行かれたなと肌で感じると同時に

おばあちゃんが私達孫に残してくれたものは

宇宙のように大きく計り知れないなと

驚きました。

おばあちゃん

本当にありがとう😊

 

今年の敬老の日は

いつにも増して

感謝の時になりそうです。

 

皆様どうぞ

心温まる時になりますように。

 

いつもティアレを楽しんでいただき

ありがとうございます😊

 

マダム智子でした💚

 

 

 

 

 

Copyright © 2017 French Cuisine Tiare All Rights Reserved.