フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ
French Cuisine Tiare フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ

Blog

投稿カレンダー

2021年3月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログアーカイブ

最近の私( ͡° ͜ʖ ͡°)

2021.01.28

去年の今頃の事を思い出したマダム智子です。今日もブログを見てくださりありがとうございます💐

 当時何年か前から体力的にも精神的にもアップアップして、とっくに崩壊していた事をシェフ以外の人に悟られないようにしていたなぁ(^。^)と。

 そう言えばティアレ終了に、私が病気で緊急入院するとかでもないのに、どうしてかな、っと思われた人もおられます。

 シェフといたしましては、2人が両輪となってティアレを作りあげてきたので、マダムが体力的な理由であれ、お店にでなくなるならティアレを終了させる、っと選択しました。

同じ場所で、改装して、など、無理があると判断もしました。

 

終了させてこの3月で1年になります。

 

もう一つ、新型コロナウィルスでこういう状況になることなど、夢にも思わない事でした。まだあのまま営業していたら、っと思うと、もともと崩壊していた私にとってはもうどうしようもなかった事でしょう。

 

そして、シェフが今年の1月に1人でも切り盛りできる新しい10席のレストランカフェ「ル パルファン」をオープンさせた事も、去年の私には夢にも思わなかった事でした。でもこちらは大変有り難い展開です。(╹◡╹)

 parfum358.com

この状況なので、他府県の私の友人を新しいお店に誘えないのが残念ですが、それももう少しの辛抱と思っています。🌟

 

私としましては、シェフはもちろんスタッフを含めシェフのお料理を楽しみにしてくださってる皆様に、申し訳ない気待ちでいっぱいだったですが、それも含めて感謝の気持ちと共に今はのんびり日々を過ごしています。

 

私の事がなかったら、包丁が握れなくなるまで、70歳?80歳?ティアレのお店を続けようと計画していたシェフにも、感謝感謝です。

 

長いブログを見てくださりありがとうございました😊💝

 

風邪が治ってるのに、サボりグセがついて、今月に入って一回もワールドウイングに行ってなくてリラックマ状態のマダム智子でした。

最近は二条城の松が友達。笑

 

 

Copyright © 2021 French Cuisine Tiare All Rights Reserved.