フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ
French Cuisine Tiare フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ

Blog

投稿カレンダー

2020年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログアーカイブ

フランスに住んで修行した上西シェフのこと🇫🇷。1

2020.09.09

小旅行に行ってきたマダム智子です🏞

京都駅からシェフ橋本の大先輩ご夫婦を車で拾い、鯖街道をズンズンズンズン。ドライブ。八瀬を通り過ぎ、のどかな美しい山あいの景色に変わります。っと言ってる間に何個か短いトンネルを抜けて、行者山トンネルを抜けてすぐ。

着きました。

蕎麦とCafe le seul  杢 もく

 

蕎麦とフランス料理のコースを楽しめるお店。お蕎麦のコースもありますが、王道のフランス料理のコースの中にお蕎麦が組み込まれているコースが凄いんです❣️

お蕎麦と王道のフランス料理🇫🇷っ???っとなりますよね^_^  これはもう、実際に行ってみないと私もわかりませんでした。

 

シェフは2回目ですのでね!イヤミ入りました

 

玄関に爽やかなデザインの暖簾。

 

可愛い😍❤️💕

この塗りの器。本物の輝き🌟

上を見上げると大きな梁。高い天井。古民家を改築したいう話は聞いていましたが、広くて綺麗でモダンで大変贅沢な感じにウットリ。

╰(*´︶`*)╯♡

では早速今日のお料理写真いきます。

一品目の鹿のお料理🦌。あ?メインディッシュ?と勘違い(^。^)

焼きナスのスープ。🍆食べた後の写真です💦

 

上西シェフ渾身の十割蕎麦。

テラスで炭で焼いて下さった鮎のお料理。

 

パンは上西シェフのお母様の特製です。右側はハーブのパン。タイムのローズマリーとペッパー。

和牛ロースのロースト。マデラのソース。

 

デザートのイチジクのコンポート。仕掛けがありまして、みんなで盛り上がりました。

コーヒーの写真を撮り忘れました💦

 

王道のフランス料理🇫🇷です。

その中にお蕎麦のしっかりした風味とか、絶妙な食感とか、美しい味のお出汁などがまるでオーケストラの中の1つの楽器のように表現され合わさって、美しい音楽のようでした。

 

こんなお料理作られる上西シェフ👨‍🍳とは…。

蕎麦とCafe le seul 杢   もく

まだまだお話ししたいことがありすぎまして、明日続きを書きたいと思います。長くなりましたが

今日もブログを見てくださり

ありがとうございました😊

皆様いい夢を🌟

マダム智子でした🌰

 

Copyright © 2020 French Cuisine Tiare All Rights Reserved.