フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ
French Cuisine Tiare フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ

Blog

投稿カレンダー

2020年7月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログアーカイブ

最近の私☔️

2020.06.28

この何ヶ月か雨に降られるマダム智子です🌂

今日は風が涼しいウォーキングも楽なお天気でした。雨も大丈夫でした。^_^ っと言いますのは、私はえっ(´⊙ω⊙`)っというほど雨に好かれています。

最近ですと用事を済ませて外に出るとスイッチオンだという感じで雨に☂️。バスに乗ると暴風雨。降りますと少しやみ、帰途に向かうとまた暴風雨☔︎家に着くもマンションの廊下に横なぐりの雨に思わず傘をさす。

 

雨の日天気予報で降ったりやんだりを窓から見さだめ、よし!今やっ、とウォーキングに出て行く🏃‍♂️途中からその日一番の強い雨☔️。Tシャツ👕色変わるくらい濡れてそのまま夕飯の買い物にスーパーへ。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(あたまはタオルでカバーしていたが)これには自宅にいてたシェフも雨のとでも強い音にビックリしたらしい。雨音にもビックリしたが私が出て行くと雨が降る方程式の正確さにビックリしたようです。

(*´Д`*)

晴天の午前中に気持ちよくシェフに見送られ自転車で最期の消費税の申告の用意で税務署に向かうと急にポツポツ。狐の嫁入り。しかも大粒。

っとこういう繰り返しの最近の日々です。笑

 

そんな私が何年かぶりの友人とのお出かけ。神戸の山上。もう1日雨マークついてるので☔️覚悟して傘を持って家を出る。友人も雨に好かれてるとのこと。笑  友人はコンビニで傘を買って一緒にバスに乗る。が

結局一滴も雨が降らず助かる。雨と雨で晴れとなったのかな?(╹◡╹)

 

シェフは私の逆で出たら雨がやむ。帰ったら降る。2人で出かける時はだいたい晴れますが、ここぞという人生の分岐点ではよく降られます。

まあ、バランスとれてるということですかね^_^

今日はテレビのBSで山下秀子先生の断捨離の放送があり、その放送に感化されたシェフの書斎が計画していた以上に断捨離されました。笑

私といたしましては本当に有難いことです

(^。^)

今日も最後までブログを読んでくださって

ありがとうございます💓

エネルギー溢れる新しい一週間となりますように🌟

マダム智子でした🌟

神戸の夙川からバスで🚌行きました!

ハニーガーデンカフェでお昼ご飯をいただきました。鹿肉のサイコロステーキ。美味しかった〜〜❣️ケーク サレというお料理始めていただきました。これは53歳にして出会った喜びの美味しさの一品でした。

ここでは山の蝉の鳴き声をききました。友人のキレイな黄色のファッションもこのカフェにピッタリでした(*’▽’*)

ステキな場所を友人と過ごせたことに感謝の1日でした。

Copyright © 2020 French Cuisine Tiare All Rights Reserved.