フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ
French Cuisine Tiare フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ

Blog

投稿カレンダー

2018年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

ブログアーカイブ

台風凄かったです💨(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2018.09.04

台風が猛威をふるっています。皆さまご無事でしょうか。ティアレは今日明日と定休日ですが、お店の通り麸屋町通も今までに遭遇したことのない強風に大きな物が飛びかってさすがのシェフも恐怖だったそうです。家でボーっとしていた私も玄関のドアがしきりにバタンバタンとなり、いつか風でドアが開いて玄関からベランダまで風が吹き抜けていくんでは、と心配になりました。各地で停電や断水、被害か次々と出てきました。本当にお見舞い申し上げます。

そんな中嬉しいニュース😃が届きました✨スタッフの就活中の嘉章さんがめでたく内定を頂いたそうです❣️(*≧∀≦*)いつも自分をしっかりもちら、仕事のチームとして周りの仲間を思いやり、とても熱いハートを持っていてスキマスイッチの歌がとても似合う嘉章さん、本当におめでとうございます🍾嘉章さんと一緒に働ける時間を私も大切にしますね❣️

 

ところで皆さま、今日はU18アジア選手権侍ジャパンが戦っておりますのは、スリランカ🇱🇰のチームです❣️夏休みのスリランカ旅行で✈️相当好きになった国スリランカ。

スリランカはクリケットが盛んな国で、野球⚾️はまだまだ歴史が短いですが、日本🇯🇵の支援で野球でも友好が深く2002年からはJICAから日本の人が指導に行かれてるそうですね。

実は関空からスリランカにいく飛行機で✈️スリランカの野球チーム10代半ばの野球少年達と一緒になり、とても嬉しかったです。私の隣に座った球児は機内食も食べず最後まで爆睡していました( ^ω^ )私の肩がまくら代わりになっていたことは私にとっては幸せでした✨母親の気分を味わいました!シェフも高校球児でしたよ❣️ユニフォームにSri lankaとjapanと入っていました。

試合結果は15ー0で負けました✨いや、いいプレーが沢山ありましたし、ピッチャーもいい球投げてました❣️侍ジャパン🇯🇵とスリランカ🇱🇰

お疲れ様でした💗💗💖

こちらはスリランカ アヌラーダプラの仏塔ルワンウェリ・サーヤ大塔です。仏舎利が収められています。

塔の周りに敷かれた敷物に沿って左回りに上を見ながら歩くと、塔の一番上の所がずーっと見えます。それはどこから見ても真理は一つです、という仏陀の教えをガイドのサンドさんに教えていただきました。💚

 

 

 

Copyright © 2018 French Cuisine Tiare All Rights Reserved.