フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ
French Cuisine Tiare フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ

Blog

投稿カレンダー

2018年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログアーカイブ

暑いですね💦

2018.08.30

今回のテーブルには秋を感じるお花です🌼野の花を摘んで来たようなイメージです❣️

皆様こんにちは😃今日はティアレは定休日を頂いてます!ティアレは26日までの夏休みも終わり、ゆる〜くスタートしました!笑  まだまだ暑いですがティアレは少しずつお料理も秋を迎えますよ✨⭐️🌟

ぜひ皆様のご予約をお待ちしています💖

  私はスリランカ旅行の夢のような時間の後、日本に戻ると高齢の父が急に体調が悪くなり、ご近所の方々のサポートにより、弱り切った父も今回は乗り切ることができました。いつのまにか、自分が年を重ねると共に、親も年をとってしまったなぁ…当たり前の話ですが…

今ティアレの仕事はスタッフのミュラーさん、えり佳さん、香澄さん、嘉章さん、琢登さん、育児休暇中の奈緒さん達が頑張ってくれ、私もなんとか乗り切れます。ほんとに有難いなぁと思っています。私も時間は減っていますが皆様とお会いできる時間を大切にいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします💫

 

ではスリランカ旅行のお話を少し💗

こちらはその昔僧侶の方達が修行をしていた所。大きな大きな岩の上にまた岩が乗って、その間に入って瞑想したりしていた所です。私もシェフも瞑想…。こういう岩が何ヶ所もあり、全てに雨が入らないよう溝が掘ってあります。タイムスリップしたような空気が流れます。

 

スリランカの言葉でAYUBOWANアユボワンは、おはようございます、こんばんは、こんにちは、全てに使う言葉です。手を合わせて目を見てアユボワンっというとなぜかお互い以前から知ってるような、通じ合う瞬間になって、私はとても好きになった言葉です。貴方の命が長くありますように💫っという意味があるそうです。

ありがとうは、ストゥーティといいます。この二つ、着いたその日に教えていただいたのですが、いつまでたってもなかなかすっと出てこず、途中でスティービィーワンダーのスティービィーと覚えといたらええんちゃう?っとなりましたが結局最後までここぞという時にすっと出て来ませんでした。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

Copyright © 2018 French Cuisine Tiare All Rights Reserved.