フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ
French Cuisine Tiare フレンチキュイジーヌ ティアレ・マダムのブログ

Blog

投稿カレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

ブログアーカイブ

あの熱いプロレスの頃が蘇る✨

2017.11.11

こちらは北海道から届きました、その名はデストロイヤー🌟

アメリカのプロレスラーで足4の字固めで有名。素顔を見せないことでも有名で空港でもマスクを外さず、デストロイヤーですとおっしゃられたっというエピソードがあるそうです。私はプロレスはあまり見ませんでしたがデストロイヤーさんとか、ミルマスカラスさんとか、カッコいいと思ってましたね。印象がとても強かったです。シェフ👨‍🍳は今でもプロレス大好きで付き合ってたころはよく、車の中でプロレスの曲が流れていました。私もプロレスの曲いいわぁっと思っております💗アントニオ猪木さんの曲はモハメッドアリさんから贈られたというエピソードには今でもワクワクします。‼︎アーリ!ボンバイエ❣️長州力さんのパワーホールはシェフの頭の中でよく流れてるそうです。お客様が一気に25名さまくらい入られる時とか。

 

こちらの北海道のデストロイヤーはポテトなんです!紫色の手の平に入るくらいのころっとしたポテト。火を入れると色も濃く、ホクホクで甘味もあります。

先日まで北海道のキタアカリというこちらもしっかりした土の香りにホクホクのじゃがいもをいただき、ガレットなどとても味わい深く仕上がりました。

明日からデストロイヤーです💫

Copyright © 2017 French Cuisine Tiare All Rights Reserved.